原神 トーマ実装!

Ver2.2でトーマ実装確定か!武器は槍!

雷電将軍も実装され、ますます盛り上がりを見せる原神。
公式Twitterにてトーマの詳細がアップされました!

長柄武器(槍)キャラで確定!

トーマは作中で槍をぶん投げるシーンがあり、「もしかして槍キャラ?」と憶測が飛び交っていました。
槍は非常にスタイリッシュな戦闘スタイルとなるため、トーマにぴったりですよね。

炎元素キャラクター

登場時から炎元素キャラクターであることは判明していましたね。
槍の炎元素キャラクターといえば、胡桃(フータオ)・香菱(シャンリン)という非常に優秀なキャラクターがすでにいることから、トーマのポジションも注目を集めています。
役割がダブらないよう、サポート寄りの性能を希望する声が多いです。
(筆者はアタッカーでもサポーターでも使います!)

命の星座は「赤楯座」

「赤楯座」には「楯(盾)」という字が入っていることから、やはりサポートキャラクターなのか?
仕えている神里綾華(かみさとあやか)を守る盾ということ?などこちらも楽しみにしている声が。
筆者も性能含め大変楽しみにしている要素のひとつです!

トーマはモンド出身だと明らかに!

“トーマ——渡来介者、赤袖丹心。
モンド出身でありながら、現在稲妻に住むトーマは、社奉行・神里家の家司であり、「顔役」として稲妻で活躍している。”
(公式Twitterより抜粋)
モンド出身ということで、既存キャラクター達との関係性が気になる!という声も。
「タルタリヤに似ている」「ベネットと瞳の色が同じ」なんてことも言われていますよね。
面倒見がよく優しい、いざという時にはかっこよく戦うトーマ。
実装が楽しみです!

レアリティは?星5?星4?

いつもはバージョンアップ前に複数の新実装キャラクターを紹介するのがmiHoYo流でしたが、今回はトーマ一人だけなのが気になるところです。
これまではトーマは星4派が多く、筆者もそう考えていましたが、今回の発表のされ方で「もしかしたら星5かも?」という見方も増えたと思います。
また、復刻星5キャラクターと抱き合わせリリース説(ロサリア・煙緋(エンヒ)パターン)も濃厚。
たくさんの人が気になっているレアリティについて、続報が入り次第お知らせします!

まとめ

トーマは長柄武器(槍)を使う炎元素キャラクター。
モンド出身でレアリティは不明。
おそらくバージョン2.2で実装

筆者はゴロー、八重神子(やえみこ)の実装も楽しみですね!
本作初の岩元素×弓キャラ、そしてケモミミ。
太郎丸の翻訳係までできてしまうゴローさん。
雷元素使いであり、雷電将軍ともかかわりが深い八重神子(やえみこ)。
また、度々名前は出るものの未だビジュアルなどが謎に包まれている神里綾人などの登場も待たれています。
情報解禁が待ち遠しいですね!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)