原神釣りイベント

本日9/10より、「原神」釣りイベントが開催中!

報酬は原石、大英雄の経験、祈聖のオイル、仕上げ用鉱石、モラと冒険に欠かせないアイテムに加え、イベント限定釣り竿「月結びの縄」、塵歌壺(ハウジング)内に飾れる不思議な観賞魚も含まれています。

~イベント開放の手順~

「釣り」はバージョン2.0から常設されています。
釣りはモンドのナンタックの任務「魚群大発生」をクリアすることで開放されるので必ずやっておきましょう!
※「魚群大発生」を開放するのに必要な条件
冒険ランク35以上でストーリー第1章第3幕をクリア
世界任務「翠石の玉壺」をクリアしてハウジング機能(塵歌壺/じんかつぼ)を開放

釣り自体は常設なので、今後報酬が追加される可能性もあります。
アチーブメントもあるのでクリアすれば石ももらえます。
開放しておきましょう!

イベント内容はシンプル
・指定された魚を制限時間内になるべく多く釣る
・任意の魚を制限時間内になるべく多く釣る
・依頼をこなす
以上の3パターンが現在確認されています。

魚は時間内に5匹釣ることができれば最大の報酬をもらえます。
また、報酬獲得後もイベント限定の釣り場で釣りをすることができます。
アチーブのカウントも進み、50匹までなら入手することもできるようなのでイベント中は釣りに時間を使うのも良さそうです。

各国ごとに釣りの成功率を上げてくれる釣り竿が存在しますが、最初にもらった釣り竿でも十分クリアできます。
また、イベント限定釣り竿「月結びの縄」は釣りのしやすさが格段に上がりそうな説明がされているので、ゲットしておきたいところです。

イベント自体はそこまで時間もかからず簡単な内容なので、イベント終了日ギリギリに始めても何とかなりそうです。
ぜひ参加してみてください!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)