Apex初心者にオススメの武器と戦闘時の立ち回りを紹介

こんにちは。
最近、チャンピョンになることが増えたミニエルです!

ミニエル

武器がいっぱい落ちててどれを拾えば良いかわからない!

あるあるです。私も未だに迷ってしまうことがあります。

まず、モザンビークとP2020は他の武器が見つかり次第交換しましょう。
これを覚えておくだけでも違うと思います。

個人的に初手でオススメしたいのはオルタネーターです。

高確率で落ちていて弾も集めやすい。クセが少なく連射もできるので、初心者にも使いやすいはずです。

敵も味方も着陸直後でまだ装備が整っていない段階では、十分戦力になってくれる銃だと思います。
ライトアモ(オレンジ色の弾)を拾っておくのも忘れずに。

個人的に扱いやすくApex初心者にオススメの武器

エイム?そんなものはまだない!という人向けです。

ライトアモ(オレンジの弾)系の武器

  • オルタネーター
  • R-301カービン
  • R-99

オルタネーターは初動にオススメの武器です。中盤〜後半は違う武器へ持ち替え推奨です。

R-301カービンは撃った時の反動が少なくフルオートで連射可能です。強さも十分だと思います。

R-99は瞬間的に高火力を出すことができます。その分弾もなくなりやすいですが、フルオートでもありとても優秀です。

R-301とR-99は比較的拾いやすく、弾もたくさん落ちており、連射や反動面でも扱いやすいため、特にオススメです!

ヘビーアモ(緑色の弾)系の武器

  • スピットファイア

スピットファイアは中〜近距離で大活躍します。フルオート連射可能となっており、クセも少なめで扱いやすく強い武器です。

ショットガンアモ(赤色の弾)系の武器

  • EVA-8オート

EVA-8オートはショットガンの中では1番クセがなく扱いやすいと感じます。

他にも沢山の武器があります。

とにかくモザンビークとP2020以外の武器を見つけたら積極的に交換しましょう。

射撃場で自分の使いやすいと思う武器をいくつか見つけておくと良いですよ! !

戦闘時の立ち回りについて

Apex初心者にオススメのゲーム序盤の立ち回りで説明したように、序盤は武器やシールドを集めることに専念します。
※ただし、仲間が戦闘を始めたら完璧な武器と装備が揃っていなくても援護に行くことが必要な場面も出てきます。

そして、武器とシールドが揃ってきたら、後は先陣を切ってくれる味方についていきましょう。

離れすぎてしまうと、自分が敵に襲われた時に援護に来てもらえない・ダウンしても助けてもらえない(助けたくても距離があると難しい)ということになります。

そして、離れた味方側が攻撃された時も3対3で戦いたい場面を3対2で戦う…なんてことにもなりかねません。

数が物をいうシステムなので、味方から離れすぎないように気をつけましょう。

人数が揃っているだけでもありがたいのです。

攻撃を当てる自信がなければ投げ物を多めに持ち歩いて、味方が撃っている先に向かって投げ物をぶち込めば十分支援になります。

また、敵を見つけたらピンを立てるのも忘れずに!

もし、敵に倒されてしまったら?

すぐに回線を切ってしまう人が多いのですが、待ってほしい。

このゲームにはリスポーンシステムがあります。ダウンした人を蘇らせることができるのです。

ですから、倒されたからもう抜けちゃおう…ではなく、バナーが回収されるまで待っていてください。

蘇らせるチャンスがある!とバナーの回収に向かっている時に抜けられると、残されたメンバーは何とも言えない気持ちになりますから…

バナーの回収期限が切れてしまった場合は復活不可能ですので抜けても大丈夫です。

まとめ

  • 味方から離れすぎないように頑張ってついていこう
  • ダウンさせられたりデスボックス状態になっても回線を落とさず、味方が蘇生させてくれそうか待ってみよう
楽しく慣れていけるよう、お互い頑張りましょう!

ミニエル

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です