ゲーム部プロジェクト復活!19日から活動再開予定

前回、ゲーム部プロジェクト解散危機について書きましたが、正直私の中では、解散してしまうのでは?と思っていました。

ですが、部長のツイッターより4月19日から活動再開するとのツイートがあり、今後もゲーム部プロジェクトを継続して活動していきそうですね。

やったね!

ウサ子

ゲーム部プロジェクト復活ツイート

部長のツイートを皮切りに他のメンバーも活動復活についてツイートしています。

なぜゲーム部プロジェクトは解散の危機に?これまでの経緯

ゲーム部プロジェクト解散危機の記事にもまとめましたが、事の発端は、声優たちが自分たちの待遇の悪さを打ち明けたことからでした。

以下がゲーム部プロジェクトの声優たちのツイートです。

  • たなか->夢咲楓
  • はなつぐ->道明寺晴翔
  • 九重なゆ->桜樹みりあ
  • うさこち->風見涼

です。

この暴露があった日が4月4日で、このツイートがあったあたりから、ゲーム部プロジェクトの動画の更新が止まります。

そして、ゲーム部プロジェクトの運営会社「株式会社Unlimited」から公式アナウンスがあったのが、4月11日でした。

公式からのアナウンスは以下の内容でした。

この度の一連の件の進捗に関しまして、ファンの皆様、関係者の皆様にご報告させて頂きます。 本日、声優スタッフと再度協議致しまして、状況の確認と今後の方針を相談致しました。 その上で最終的な弊社としての声明文を4月11日時点でお伝えできる予定です。 速やかに皆様に結論をお届けできず、大変心苦しいのですが、前向きに議論している状況ですので、もう少々お時間頂けましたら幸いです。 ご心配ご迷惑をおかけしており大変恐縮ではございますが、宜しくお願い申し上げます。

この度、Twitter等のネット上において、ゲーム部プロジェクトの声優スタッフの当社運営サイドへの一連の情報発信があり、ゲーム部プロジェクトを応援頂いている方々に大変ご心配、ご迷惑をお掛けしていることを深くお詫び申し上げるとともに、現状をご報告いたします。

現在、声優スタッフとの話し合いと実態把握を通じ会社としての責任と改善点を明らかにし、待遇や業務環境の改善も含めた検討協議を進めているところでございます。

声優スタッフとの話し合いの結果については進捗があり次第皆様に改めてご報告致しますので、今しばらくお時間を頂けますと幸いです。

声優スタッフ含めゲーム部プロジェクトに関わる全てのスタッフが納得し前向きに活動再開できるよう、また応援してくださっているファンの皆様に一日でも早く安心していただけるよう、尽力して参ります。

そして、4月15日に部長からのツイートという感じですね。

運営会社からの声明文では、声優の待遇や業務環境の改善を含めた検討協議をしているとの事でしたので、ゲーム部プロジェクトが復活したということは待遇や業務環境の折り合いがついたということでしょう。

ゲーム部プロジェクトが楽しく活動できていけばいいと思いますが、今後どうなるのでしょうか。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です