「オレでなきゃ見逃しちゃうね」団長の手刀を見逃さない人とは?

漫画・アニメ好きなら、「恐ろしく速い手刀、オレでなきゃ見逃しちゃうね」というセリフを聞いたことがあるのではないでしょうか?

これはハンター×ハンターのセリフで、幻影旅団の団長 クロロ=ルシルフルを殺すためにマフィアに雇われた殺し屋が言いました。

恐ろしく速い手刀、オレでなきゃ見逃しちゃうね

この言葉からもわかるように、 クロロ=ルシルフルの恐ろしく速い手刀を見逃さなかったときに使いました。

この殺し屋の名前は決まってないということもあり、「団長の手刀を見逃さなかった人」と呼ばれたりしています。

少ない話数しか登場していないのに関わらず、「団長の手刀を見逃さなかった人」はいくつかの印象的なセリフを残していきました。

「恐ろしく速い手刀、オレでなきゃ見逃しちゃうね」ってどんな状況?

「団長の手刀を見逃さなかった人」はマフィアに雇われ、侵入者を探していました。
そんなときに監視カメラを見て、周辺を警戒しているときにこのシーンに出くわします。

「団長の手刀を見逃さなかった人」は相当な手練れであると思われるので、監視カメラでクロロを発見しなくても、どこかでこの二人は戦闘することになっていたでしょう。

この人は「団長の手刀を見逃さなかった人」なので、恐ろしく速い手刀をした本人ではありません。

そして、団長から手刀を受けた人はネオン=ノストラードです。ネオン=ノストラードについても説明すると長くなりますので、それを知りたい人は本編を確認してみてください。

「オレでなきゃ見逃しちゃうね」はなぜここまで愛されるか?

やはりちょっと中二病くさいセリフだからでしょうか。
こういったセリフはついつい使ってみたくなるんですよね。

ハンター×ハンターはこういった中二病くさいセリフが入っていて、キルアの「クセになってんだ、音殺して歩くの」も同じような感覚で使ってみたくなります。

ただし、こちらは歩いているときしか使えないので、汎用性はないですね。

「オレでなきゃ見逃しちゃうね」というセリフはこの前に「恐ろしく速い手刀」という枕詞がついているので、「恐ろしく速い〇〇、オレでなきゃ見逃しちゃうね」とか色々なバージョンに変えて使われることが多いです。

「団長の手刀を見逃さなかった人」の他のセリフ

匂う!! 匂うぞ 血の道標 わざと 垂らしそして拭く 同類のみわかる程度に 香るように 仲間だお前は… オレと同じ殺人中毒者

「団長の手刀を見逃さなかった人」はこんなセリフを使っています。この後、団長に密室に誘い込まれ、団長のインドアフィッシュという技によって体を食べられてしまいます。

団長の強さは作中の中でもトップクラスで、その団長に念能力を使わせたということもあり、「団長の手刀を見逃さなかった人」はそれなりの強者であったことがわかりますね。

本田翼さんも「オレでなきゃ見逃しちゃうね」というセリフを知っていた!?

View this post on Instagram

手刀🤚 #ootd #俺でなきゃ見逃しちゃうね

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿 –

本田翼さんはハンター×ハンターのファンらしく、インスタグラムにクロロの真似をして投稿した模様。

以前本田翼さんはDBDというゲームの実況をyoutubeでしてみたりと、ゲームやアニメが好きなんだなぁというのがわかりますね。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です