ワンピース938話 ネタバレ感想。ついに光月日和登場!日和=小紫か?

ワンピース938話のネタバレ感想を書いていきたいと思います。

その前に前回のあらすじを見ていきましょう

ウサ子

ワンピース937話のネタバレ感想はこちら

ワンピース前回のあらすじ!
  1. チョッパーとビッグマムはルフィの元に移動中
  2. ルフィは地獄相撲の最中に覇気の練習
  3. クイーンの好物はおしるこ
  4. ゾロ vs 弁慶
  5. ゾロ vs 人斬り鎌ぞう

ゾロ vs 人斬り鎌ぞう。軍配はゾロに

937話では人斬り鎌ぞうに対して、三刀流煉獄鬼斬りという強烈な一撃を食らわせました。

938話では、この一撃によって人斬り鎌ぞうは倒れます。

そして、ゾロもお腹が減ったせいか、倒れてしまいます。

意外とあっさり人斬り鎌ぞうが倒されましたよね。

判じ絵と月の印

判じ絵と月の印がカイドウやオロチたちにバレたことが、錦えもんやイヌアラシたちにも伝わります。

そして、花の都では、判じ絵と月の印がある者はホーキンス一派によって捕らえられていくになります。

判じ絵と月の印についての情報をカイドウやオロチたちに伝えた裏切り者がいるのでしょう。

トの康も重要人物か?

しのぶは裏切者がベポ達なのではないかと、ローと口論してしまいます。

そんな時に登場する。トの康!

トの康はしのぶの事を”しのぶちゃん”、カン十郎の事を”カン十郎”と呼んでおり、親しい仲であることがわかります。

ただ、しのぶやカン十郎はトの康から名前を呼ばれたときに不思議な顔をしていたので、トの康の容貌は昔とは変わっているのではないかと思います。

光月日和の登場!

人斬り鎌ぞうと戦った後に、倒れてしまったゾロですが、鈴後の「北の墓場」に運ばれていました。

そこには、ゾロの怪我を治療する芸者とおトコがいました。

ガマの油を盗み、ゾロの体に塗っているのです。

そして、芸者から衝撃の事実が告げられます。

私が”光月モモの助の妹の日和”

ワンピース938話 ネタバレ感想

ゾロが倒れた場所から、鈴後の「北の墓場」までゾロを運んだのは、日和なんですかね?

だとしたら、日和は相当な腕力の持ち主?

牛鬼丸は橋の上を武器を持って渡らなければ、無害なのでしょうか?

日和曰く

「牛鬼丸は、武器を持つ者があの橋を渡ろうとすると現れる僧兵」

と言っています。

人斬り鎌ぞうと戦った後に、倒れてしまったゾロを追撃してこなかったところを見ると、そういった部分もあると思います。

日和=小紫なの?

日和と小紫ってめちゃくちゃ似てますよね?
どうなの?

小紫が死亡はやはりフェイクで、小紫はこのように逃げたのかもしれませんね。

ワンピース938話 ネタバレ感想まとめ

  • ゾロ vs 人斬り鎌ぞう。軍配はゾロに
  • 判じ絵と月の印をバラした裏切り者は誰?
  • トの康の参戦?
  • 光月日和の登場!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です