鋼鉄の反逆者 新カード一覧

【シャドウバース】新カード 希望の女王・リテュエル 公開。【鋼鉄の反逆者】

希望の女王・リテュエルは鋼鉄の反逆者で追加されるビショップのレジェンドカードです。

ドローソース強化ですね。

ウサ子

希望の女王・リテュエルのステータス・能力

希望の女王・リテュエル
コスト 3
タイプ
攻撃力 (進化前)
3
(進化後)
5
体力 (進化前)
3
(進化後)
5
進化前の効果
「自分のリーダーか自分のフォロワー(または両方)を回復させる」能力が働くたび、カードを1枚引く。
進化後の効果
「自分のリーダーか自分のフォロワー(または両方)を回復させる」能力が働くたび、カードを1枚引く。
進化時 自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを2回復

希望の女王・リテュエルの評価

ドローソースの強化ですね。
天狐の強化につながると思います。

進化時の能力を使うことによって1枚は確実にドローすることができます。
自分のフォロワーをすべて2回復する点もgoodです。

盤面を有利進められる可能性が高くなるので、無難に強そうな印象ですね。

そして、スタッツも無難に高いです。
3PPで3/3の能力持ちは強いですよね。進化後にはちゃんと+2/+2になるところも良いです。

希望の女王・リテュエルのストーリー性

リテュエルは神々の騒嵐でも登場しているキャラクターですよね。

名前は黄金都市の姫・リテュエルでした。

黄金都市の姫・リテュエルのフレーバーテキストではこんなことを言っていました。

進化前
どうか、私の側から離れてください。私は、災厄の姫。私に近付けば、あなたは不幸になってしまう……。

進化後
この身を縛る災厄に……私は負けたりしません。黄金と化した故郷を救うまで、決して……。

以前は不幸属性だったのです。

今回の名前を見てみましょう。

「希望の女王・リテュエル」

希望の女王になっています!

不幸属性がなくなっているように感じます。

黄金と化した故郷を救うことができたのではないでしょうか?

「希望の女王・リテュエル」のフレーバーテキストに何と書いてあるか楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です