鋼鉄の反逆者 新カード一覧

【シャドウバース】新カード 真紅の抗戦者・モノ 公開。【鋼鉄の反逆者】

真紅の抗戦者・モノは鋼鉄の反逆者で追加されるヴァンパイアのレジェンドカードです。

真紅の抗戦者・モノのステータス・能力

真紅の抗戦者・モノ
コスト 2
タイプ 機械
攻撃力 (進化前)
2
(進化後)
6
体力 (進化前)
2
(進化後)
6
進化前の効果
このフォロワーは、EPによる進化ができない。(カードの能力による進化はできる)
ファンファーレ このバトル中に破壊された自分の機械・フォロワーが7体以上なら、ファースト・ワン1枚を手札に加える。

進化後の効果
疾走
守護

自分のターン開始時、自分のリーダーとこのフォロワーに1ダメージ

ファースト・ワンの効果

ファースト・ワン
タイプ 機械
コスト 5
効果
進化していない自分の機械・フォロワーすべてを進化させる。(それらの進化時能力は働かない)

真紅の抗戦者・モノの評価

通常の方法では進化できない分、ファンファーレの効果が発動できない場合はファイター以下の存在です。

ファンファーレの効果を発動させようとしても、発動条件が厳しそう。
発動条件は、”このバトル中に破壊された自分の機械・フォロワーが7体以上”というもので、今後どのような機械タイプのカードが追加されるかによると思います。

そして、無事にファンファーレの発動条件を満たすことで手札に加えることができるカードが”ファースト・ワン”というスペルです。

このスペルの効果は”進化していない自分の機械・フォロワーすべてを進化させる。(それらの進化時能力は働かない)”で、コスト5です。

真紅の抗戦者・モノも機械タイプなので、ファースト・ワンで進化することができます。

進化すれば6/6 疾走、守護なので、6点パンチを与えることが可能です。

このカードは7コスト(真紅の抗戦者・モノ+ファースト・ワン)で6/6 疾走と考えればフィニッシャーとして使えるかもしれませんね。

フィニッシャーとして考えるとしても、”このバトル中に破壊された自分の機械・フォロワーが7体以上”という条件がどれだけ簡単かどうかにかかっていると思います。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です