ワンピース935話 ネタバレ感想。クイーンの懸賞金判明とヒョウじいはこれから活躍か?

ワンピース935話の感想を書いていきたいと思います。

ネタバレを含みますので、気をつけてください。

幹部塔にて雷ぞうが鍵を盗む

兎丼 囚人採掘場内「幹部塔」にて雷ぞうが海楼石の手錠の鍵を盗みます。

海楼石の手錠の鍵は”海楼石”でつくられていないと思いますので、雷ぞうが悪魔の実の能力者かどうかは判断がつきませんね。

幹部塔に潜入し、さらに海楼石の手錠の鍵をも盗みことができているので、雷ぞうの能力の高さが伺えます。

さすが赤鞘九人男の一人といったところでしょう。

SMILE(スマイル)の看守たちの名前

・ソリティア(囚人採掘場 副看守長 猿のスマイル)
・ダイフゴー(囚人採掘場 副看守長 サソリのスマイル)
・ババヌキ(囚人採掘場 看守長 ゾウのスマイル)

今回登場したスマイルの看守たちの名前からもわかるようにカイドウの幹部たちの名前はトランプに由来があるようですね。

花のヒョウ五郎=花の都の裏社会を取り仕切った大親分だった

ルフィと一緒につかまっていたヒョウじいは、昔は”裏の顔役”と言われ、花の都の裏社会を取り仕切った大親分でした。

花のヒョウ五郎

ワンピース 935話より

また、昔はカイドウやオロチから求愛されていたと言われているので、相当な強さであることがわかります。

ですが、今となってはヒョロヒョロのおじいさん。

今後作戦に加わるとしても、戦闘では期待できそうにないですね。花の都をまとめる役目として真価を発揮することでしょう。

百獣海賊団 疫災のクイーンの懸賞金は13億2000万

ワンピース 935話より

ついにクイーンの懸賞金が判明しましたね。
懸賞金の額は13億2000万でした。

この額はルフィ(懸賞金:15億ベリー)より少なく、旱害のジャック(懸賞金:10億ベリー)より多いですね。

現在判明している懸賞金の中では、第3位になります。(ワンピース 懸賞金ランキングへ)

シャーロット・カタクリの懸賞金が10億5700万だったので、クイーンと戦闘になった場合はシャーロット・カタクリより苦戦するかもしれません。

以前、旱害のジャックと疫災のクイーンと火炎のキングが会話していたシーンからキングとクイーンは同等程度の強さがあると思いますので、キングの懸賞金も13億ぐらいなのかと思います。

しのぶは福ロクジュの元部下だった

しのぶの口から福ロクジュの元部下であったことが明かされます。

たしかに、しのぶを一目見ただけで、福ロクジュの半ぞうに名前がバレていましたよね。

元同僚だったわけですね。

赤鞘九人男の一人「河松」が登場

河松

ワンピース 935話より

ここの檻に覚えはありますでしょうか?

ワンピース 924話より

これは924話に登場した毒魚を与え続けられた牢人の檻であると思われます。

毒魚だけで生きているなんて相当な生命力ですね。

毒魚を与える際にはルールがあり、”魚の骨を抜く”というものがありました。

魚の骨を抜かないと檻の中から魚の骨を飛ばして攻撃するためです。

そう、この檻に河松が閉じ込められていたのでした。

もしかしたら、河松は肺活量が強かったり、そういった能力を持っているのかもしれないですね。

恐らく次週あたりで河松が仲間に加わることでしょう。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です