鋼鉄の反逆者 新カード一覧

【シャドウバース】楽園の聖獣の評価

楽園の聖獣は次元の歪曲で追加されたビショップのレジェンドカードです。

楽園の聖獣のステータス・能力

楽園の聖獣
コスト 1
攻撃力 (進化前)
1
(進化後)
3
体力 (進化前)
2
(進化後)
4
進化前の効果
自分のターン終了時、楽園の聖獣1枚をデッキに加える。
ファンファーレ エンハンス 4;コスト1以下のフォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから場に出す。

進化後の効果
自分のターン終了時、楽園の聖獣1枚をデッキに加える。
進化時 このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、コスト1以下の自分のフォロワーすべてを+1/+0する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

楽園の聖獣の評価

楽園の聖獣を軸にデッキを考えても面白そうなポテンシャルを持ってるカードだと思います。
ただし、楽園の聖獣を軸にしてデッキを構築すると1コストのフォロワーを入れる必要が出てきます。

エンハンス能力と進化時の能力を見てみましょう。
エンハンス能力では、“コスト1以下のフォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから場に出す”ことができ、進化時の能力は、“自分のリーダーは「自分のターン終了時、コスト1以下の自分のフォロワーすべてを+1/+0する」を持つ”ことができます。

1コストのフォロワーを入れることで大きな恩恵を受けることができます。

また、ターン終了時の能力で、楽園の聖獣1枚をデッキに加えることができるので、上手く行けば無限に楽園の聖獣を出すことができます。

楽園の聖獣と相性が良いフォロワー

ローテーションで採用ができる1コストのフォロワーは、ゴブリン、堅牢なる天使、天罰の神父、天象の風・ペトラ、神殿の風熊が挙げられます。

楽園の聖獣を使うということはアグロのような速いデッキが想定されるので、この中で相性が良さそうなフォロワーは、ゴブリン、堅牢なる天使、天象の風・ペトラでしょう。

天罰の神父の進化時の効果は強力ですが、進化権は楽園の聖獣に使いたいところです。神殿の風熊に関してはアグロを想定するならば、攻撃力が足りない印象です。

楽園の聖獣デッキのフィニッシャー

楽園の聖獣を出すことができれば、低コストのフォロワーを盤面に並べることができると思いますので、審判の聖女・ライナや聖騎士・ヘクターで全体バフをすることで一気に勝負をつけることができます。

シャドウバース 次元の歪曲 アディショナルカード一覧

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です