鋼鉄の反逆者 新カード一覧

【シャドウバース】冒涜の球体の評価

次元の歪曲のアディショナルカードとして登場したネメシスの新カードです。

冒涜の球体の効果

冒涜の球体
コスト 1
効果
カウントダウン25
自分のフォロワーが破壊されるたび、このアミュレットのカウントダウンを1進める。自分のフォロワーが進化するたびに2進める

ラストワード
冒涜の化身1体出す

ファンファーレ エンハンス5;カウントダウン15進める

冒涜の化身のステータス・能力

冒涜の化身[進化前]

冒涜の化身[進化前]
コスト 8
攻撃力 4 体力 4
進化前の効果
必殺
自分のターンの終了時、名前の異なるネメシス・フォロワーをランダムで2枚、自分のデッキから場に出す

冒涜の化身[進化後]

コスト 8
攻撃力 6 体力 6
進化後の効果
必殺
自分のターンの終了時、名前の異なるネメシス・フォロワーをランダムで2枚、自分のデッキから場に出す

冒涜の球体の評価

PP1で使うとカウントが25スタートなので、カウントを0にするのはかなり難しいと思います。

どちらかといえば、エンハンスで使う方が現実的ですかね。
ただ、5ターン目にこのカードをポン置きしたところで強いデッキの動きにはならないと思うんですよね。

ラストワードからの冒涜の化身を出せれば強いと思います。冒涜の化身の能力は自分のターン終了時に効果が発動できるところがいいですね。
必ずデッキからフォロワーを2体、場に出すことができます。

ロイヤルでいう天空城枠のカードでしょうか?

天空城もうまく使っている動画も見たことがあるので、このカードも上手く使う人にとっては強いカードになるかもしれません。

このカード、アンリミテッドでは虹の輝き1枚で戻されてしまうところはなんとも悲しいところです。

シャドウバース 次元の歪曲 アディショナルカード一覧

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です