鋼鉄の反逆者 新カード一覧

【シャドウバース】ハンマーソーサラー・ジオスの評価

次元の歪曲のアディショナルカードとして登場したウィッチの新カードです。

ハンマーソーサラー・ジオスのステータス・能力

ハンマーソーサラー・ジオス[進化前]

ハンマーソーサラー・ジオス[進化前]
コスト 2
攻撃力 1 体力 1
進化前の効果
必殺

ハンマーソーサラー・ジオス[進化後]

ハンマーソーサラー・ジオス[進化後]
コスト 2
攻撃力 3 体力 3
進化後の効果
必殺
進化時 スペルブーストを持たないウィッチ・スペルをランダムに1枚、自分のデッキから公開して手札に加える。+x/+xする。xは「そのスペルの元のコストの値」である。

ハンマーソーサラー・ジオスの評価

注目すべきは進化時の能力です。

デッキからスペルブーストを持たないウィッチ・スペルをランダムに1枚サーチすることができ、そのスペルの元のコスト分、このフォロワーを+x/+xすることができます。

スペルブーストを持たないウィッチ・スペルというところがポイントで、スペルブーストを持っているため、次元の超越や炎の握撃をサーチすることはできませんし、ウィッチ・スペル限定ですので、ニュートラルカードや氷獄の王・サタンのコキュートスカードをサーチすることはできません。

なので、サーチ先のスペルカードが限定されてきます。

大型のウィッチスペルを入れたとしても、デッキの中からランダムに手札に加えますので、サーチして知恵の光なんか引いた日には、+1/+1しかされません。

そのため、進化時のバフ能力を期待に入れるようなカードではないと思います。

どちらかといえばスペルブーストを持たないウィッチ・スペルをデッキから手札に加えることでデッキの圧縮や、必殺で相手のフォロワーとの相打ちに狙うようなフォロワーになるかと思います。

ただし、このようなサーチカードは後に追加されるカードで大きく評価が変わることがあるので、今後追加されるカード次第といったところもあります。

シャドウバース 次元の歪曲 アディショナルカード一覧

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です