鋼鉄の反逆者 新カード一覧

【シャドウバース】ホーネットクイーン・バビーの評価

次元の歪曲のアディショナルカードとして登場したエルフの新カードです。

ホーネットクイーン・バビーのステータス・能力

ホーネットクイーン・バビー[進化前]

ホーネットクイーン・バビー[進化前]
コスト 8
攻撃力 6 体力 5
進化前の効果
自分のホーネットウォーリアーが相手のリーダーに攻撃するとき、蜂の毒針1枚を手札に加える。
ファンファーレ ホーネットウォーリアー2体を出す。

ホーネットクイーン・バビー[進化後]

コスト 8
攻撃力 8 体力 7
進化後の効果
自分のホーネットウォーリアーが相手のリーダーに攻撃するとき、蜂の毒針1枚を手札に加える。

ホーネットウォーリアーのステータス・能力

ホーネットウォーリアー[進化前]

ホーネットウォーリアー[進化前]
コスト 2
攻撃力 1 体力 1
進化前の効果
突進
必殺

ホーネットウォーリアー[進化後]

ホーネットウォーリアー[進化前]
コスト 2
攻撃力 3 体力 3
進化後の効果
突進
必殺

蜂の毒針の効果

蜂の毒針
コスト 3
効果
相手のリーダーに3ダメージ。

ホーネットクイーン・バビーの評価

8PPで場に出すことができ、ホーネットウォーリアーを2体場に出すことができます。
ホーネットウォーリアーは必殺と突進を持っているので、盤面を処理することに向いています。

ホーネットウォーリアーの進化後の能力ですが、”自分のホーネットウォーリアーが相手のリーダーに攻撃するとき、蜂の毒針1枚を手札に加える。”というものを持っています。

これは結構微妙な感じがしますね。

蜂の毒針は3PPで相手のリーダーに3ダメージを与えることができるので、まあまあ強いですが、それを手札に加えるまでの道のりが長いです。

まず、ホーネットウォーリアーは突進しか持っていないので、相手のリーダーに攻撃できることはあるのか?
しかも、さらに条件としてホーネットクイーン・バビーを進化させないといけません。

ホーネットウォーリアーは相手のリーダーに攻撃するより盤面処理に使われそうな気がします。

最近の流れとしてアクセラレートを持っているフォロワーがいますが、このホーネットクイーン・バビーは持っていません。

アクセラレートでホーネットウォーリアー、蜂の毒針を手札に加えたり、デッキに加えたりできた方がこのカードを使う場面は増えるので、それがないのは、残念な部分ですね。

ホーネットクイーン・バビーのイラストのナーフ

ホーネットクイーン・バビー[神撃のバハムート]

ホーネットクイーン・バビーは神撃のバハムートにも登場するキャラクターになります。
神撃のバハムートのイラストであれば、蜂蜜がお腹と太ももに垂れていますが、シャドウバースのホーネットクイーン・バビーの進化後イラストは蜂蜜がありません。
また、神撃のバハムートのイラストより胸と太ももを隠す部分が大きくなっています。

これは稀に存在するイラストのナーフです。

appleの審査はこういった表現に厳しいため、ナーフされたのだと思われます。

シャドウバース 次元の歪曲 アディショナルカード一覧

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です